闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての飲み会と、かぶりものネタ

食品・飲料
  • comment0
  • trackback-

幸い、あれやこれやと質問されることもなく、
かといって親しく話す相手もおらず
ぼやーっとおつまみを食べては飲んでいただけw
控え目に終わろうかと思っていたが
「飲めw飲めw」と隣の人が音頭をかけてくるので
結構いろいろオーダーはしてました。

普段はワインを飲むけど当然メニューにワインは無かったので、
焼酎ロックと、初めてウイスキーに手を出してみた。
焼酎ロックは、いつもデートで行くカラオケ店で
頼んでいるから余裕だろう、と思っていたけど
カラオケ店で飲むよりもアルコール臭さが凄くてびびった。
むしろこのぐらいアルコール濃い味が好きではあるけど
思いもかけず回るのが早まってしまった。

あと初めてチャレンジしたウイスキーの
ジンジャーハイボールは上品な香りと味で美味しかったけど
コークハイというやつはモロに苦目で飲みづらかった。
まだビールのほうがマシかもという。


しっかし、カクテルや○○ハイっていうフルーツ系の、味の薄いこと。
慣れてきたらもう度数の強そうなやつをドンドン追加して
結構よっぱらってから帰りました。



次の日は嫌がらせかの如く、朝出勤!
でも体調を崩すこともなく、ピンピンしていた(眠りは浅かったけど
やっぱり意外と、弱くはないのかもしれない。
ウチの家系(親戚も含め)で、酒に弱い人はほぼ居ませんから
おそらく細胞レベルで酒好きなことは間違いないのですが。
ただまぁ、「ウマの合う話し相手」がそこにいないと
そこまで大袈裟には楽しくはなれないんだけども。


でも、またこういう機会があるならノってもいいかなと思えた感じです。
会費は思ったより高くてげんなりでしたが。。。。




ところで、先日気が狂って、猫耳っぽいヘアバンド注文しました。

neko1.jpg


(※注意:もうすぐ三十路の人。)

惜しい!!あと1日、早く届いていたら
飲み会にこれをかぶっていってネタにしたところだったのに!

あんちゃんにも見せびらかさないと。
素で引かれるかも。




今日は 酔っぱらったときの名残なのか、
それとも お引越しの話題で悩みすぎてネジが取れたのか、

「今現在は幸せなのに、それをどこにも還元できてないなぁ」
みたいなことをぼやぼや考えながら仕事してました。


昔はあんなに諦めがよかったのになぁ、とか。
無理、ダメなものはダメ、って10代の時点から
人生を手放したような感じだったのに
どうしてこんなに歳食ってしまってから
諦められない気持ちを知ってしまったんだろう。


Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。