闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

やりたかったこと

創作活動
  • comment0
  • trackback-

TLで、「M3がどうのこうの」という話題が目立つようになり
(たぶん日程は過ぎ去った後なのでしょうが)

ああぁ…と切なくなるような時間がたびたびありました。


昔は、「行きたいし行けるけど、行けないな」と思ってました。(!?
意味不明な文章なので解説すると

「作ろうと思えば頒布用のお品はなんとか用意できそうな気がするけど、
 さすがにそれだけのために東京までは行けないよな、そもそも迷子になるしな」


という気持ちがおおかたを占めていた。
まぁ、当時は移動手段に「新幹線」しか発想がなかったからなのですが。
たしかに新幹線で行くとしたら、今でも遠慮したいですが。


しかし、そんな私も実際のところ
デートのためだけに夜行バスを使って東京へ何度も行ってるわけですし
今やもう、「仮に大した用がなくても、行くだけ行く価値はアリ」
考え方が変わってはいる気もする。
東京駅も、行き先(使う線やホーム番号など)をあらかじめ調べあげた上で
冷静に慌てずに案内板が見られれば何とかなるみたいですし。

だがせっかくそんな気持ちになれても、今度は
「創作活動そのものをあまりしなくなった」「過集中があまりできなくなった」
という、製作過程や作品の中身の問題が。


いっそ、作家としてじゃなくて一般参加者で構わんので
音楽系のメンツとのランチや飲みだけでもいいから
混ぜてくんない?的な思いすらある。
だがそういえばコミュ症だった!



そしてそのタイミングで、
いつも読んでいるところのブロガーさんが適職診断の話題を扱っていたりと、
自分の やりたかったことや向いていたこと(?)を
ついつい心の底で意識してしまう今日この頃です。
無論、そこに計画性や現実的な収入のビジョンが
見えないから、実行には移すに至れないのですが。


ただ、作品が用意できたら来秋あたりに趣味でM3参加するぐらいなら
いいよなー、という感じには思ってはいます。間に合うならですが。


最近は冬の空気を察知して久々に電波ってたので
打ち込みの曲を作りはじめましたが、これがまたなかなか進まない。
というか、前回に作りかけていたものすらまだ完成していなかった。


これらが揃えば、未発表(未配布)の曲が10点を超えると思うので、
WEBアルバムなり何なり作ろうという方向性も立てられるのですが。
そう思ったまま1年以上が経過してる有様ですしね。。。



いやー。
DTMメンツの人たちとも1回飲んでみたいよなぁ。(そっちが本心?




あれー引っ越しについて悩んでたのとかどこ行ったのー?

そっちに使うお金あったら、その分を貯金しとけば10万単位だよー?




orz


Comments - 0

Leave a reply

