闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

Fantom XRのLCDが映らなくても、USB/MIDI接続を切り替える

PC・モバイル
  • comment0
  • trackback-

FantomのLCDが映らない、という症状で
検索してこられる方がちらほらおられました。
以前 こういう記事 を書いたからなのですが
ぶっちゃけその記事には症状の概要のみで、タメになる解決策は書いていません。


で、今回はちょっくら、
「LCDが映らなくても、USB/MIDI接続のON/OFFを切り替える」ためのメモ
を置こうと思います。


液晶が見えないときの不便というのは
私の場合は十中八九、コレだからです。
最低限、PCに認識させることが出来れば、
他の設定はシーケンサー側で出来るわけなので。

DSCF0190.jpg



◆ LCDが見えなくてもPC接続する操作手順:


MENU押す → ENTER押す → lcb_migi.gifを3回押す → つまみをひねってENTER
lcb_sita.gifを押してからつまみをひねる → EXIT



これで、Dominoとかに繋いでいる人なら全解決。
Fantomの本体から直接エフェクトとかをいじっている人であれば
これだけでは足りないと思いますが、
放っておけばいつのまにか液晶は映るようになるので
作業が止まるよりはマシかなー程度にお使いください。




◇ 関連的近況 ◇



とあさんのCDをAmazonから買いました。


プロテイン飲みきったので2回目買いました。ω。


あんちゃんのお引越し祝い(?)に24型TVをプレゼント。



あと、来春M3へ向けた、遊句先生の
ウッホッホ大作戦…じゃなかった、「CV:遊句コンピ」に正式?に参加?することに。
そのための曲を先ず作っています。
自分用アルバムはまぁ、無期限ですし、ちょっと後回しにして頑張ろうと思います。


コンピの公式詳細は以下のサイトからご確認ください。




Comments - 0

Leave a reply

