闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

Twitterの公式アプリは、過集中タイプには危険なのでは

分析・対策・治療
  • comment0
  • trackback-

Twitterの閲覧を、Janetterから公式アプリに戻したところ、
TLを追いかける依存度が増しました。以前は大したことなかったのに。
いきなりツイート数やRT数が増えた。噛みつき度も増えた。
イイネも投げつけていることでしょう。

時間配分は以前と同じだし、フォローメンバーも然して変わってないのに何故?
というとたぶん、公式アプリは
引用文・画像・動画などが、自動的に表示されてしまうからかもしれません。
それに加え、最近の機能である「アンケート」表示も、おそらく公式アプリのみ。

むしろこのアンケートを見れるようにするために、Janetter辞めた気がするんですが
まぁ予期せず「視界に入る情報量が格段に増えちゃった」んですよね。

これ、イクナイような気がするよ。


以前なら、朝とかに見ても「うん、あんまり動いてないな」って
すぐにササっとアプリを落して他のことが出来たんですが
公式から見ていると、色んな画像がチラホラしているので
思わず「ん?」って気を取られるし、新しい投下を待っては
「画面を引っ張って更新」を何度も何度も繰り返している。

こんなことしたの久しぶりだ…( ´д`)


べつに、見ること自体はダメじゃないし、
適度に活動のアウトプットに使うのも有用だと思う、
ただ、それだけをやり続けてると
ワンコアCPU脳の私としては、他の作業が出来なくなる。
し、
最近は出社時刻もギリギリーまで粘ってる感じです。遅刻はしないけども。
単純に、退屈してるからなんですが。。。。(業務内容や落ち着いた環境に対して)
ほんと、要領さえよければここで7~8時間契約で働きたかったな。
保険とか扶養とかの調整もないから、取得額の制限だって無いのにね。
気に入られてる人しか契約時間延びないからね。。。


…と、まぁ、過集中な人は、Twitterのせいでうっかり日常に支障が出るようなら
公式以外のアプリに、できるだけ開発が古い時期のアプリに変えてみるといいかも。
表示がめちゃくちゃ簡素になるので、見つめていると飽きます。=すぐ離れられる



さて近況…CV遊句コンピの曲は、ほぼ完成してはいるので
あとは録音して報告してボイスの合成が済まされればOK。
年内にできるつもりではいる。


来年からは本当に、前回の宣言をモノにすべく
デート以外の金掛かる遊びについては割り切るべき気もするので
今年のうちに暴れときたいとこです。



Comments - 0

Leave a reply

