闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

同人音楽サークルサイト作りました

告知・イベント
  • comment0
  • trackback-

ずいぶん放置癖がついてしまった。

またTwitter・HP更新と作曲の往復してます。


寝る時間がだんだんとナチュラルに夜中2~3時まで押してきて
起きれることは起きれるけど、日中のコンディションがグダグダになってる。ω。
物忘れ(というか忘れ物)が激しい。


先日APOLLOのためだけに
名前だけのソロサークルを立ち上げた感じでしたが
より それっぽくするためにサークルHPを作りました。

http://neosold.web.wox.cc/

アルバムの情報とか新曲の情報もここで流すかも。
つかこんなことより中身の作品を早くつくらねばならんのだが
優先順位ほんと間違ってる。



あと こんだけいじる気力あるんだったら
マイドメインのサイトも、縮小とかじゃなくてちゃんとやればいいのにねー。
ドメイン代払って放置って、馬鹿でないの。それ私ですよ。
更新しやすいCMS的なサービス使って課金したほうが
まだマシかなぁ。でも高くなるんだよね。


WOX、WIX、jimdo、Wepage、まめわざ

直観操作の簡易CMS系サービスはこのあたりかなー
jimdoは昔良かったけど、
最近はHTML5 のスタイルを取り入れてきたのか、
管理画面やサイトデザインが派手になりすぎてよくわからない。
でもわりとアップデートが速いサイトなので、またいつか仕様変わることを期待。

WOXはわりと好きだけど、あとひと押し機能が足りない。
(初心者向けのカスタマイズを目指したがために
 ソースコードいじれる中~上級者の存在を無視している感がある)

課金しても その機能不足はそれほど補われないっぽい。
便利になるなら本家サイトもそっちで作ってよかったのだけど。
もうそこまで、わざわざ有料にしてドメイン維持する必要ないか。。。。。
昔と違って、ファイル置き場(共有ドライブ)もいっぱいあるしねぇ。



Comments - 0

Leave a reply

