闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内容の深刻さに関係なく表情がダメージを決める

日常や仕事・愚痴
  • comment0
  • trackback-

書こう書こうと思ってた話はぽつぽつあったはずなのに
ブログから離れてしまってました。ω。そのうちに興味そのものがあんまなくなった…


仕事でマイナスなことが2~3月の間も立て続けにありましたが

一番直近のネタは、

「タブレットの予定表に書き、締切にはポップアップ&アラームも
 鳴るようにしてたのに、大事な日に印鑑を忘れました」


がハイライト。

だからーー、忘れやすいことを知ってるからこそわざわざ
視界に入るようにしてたってのに、なーーんでそれでもダメなのか( ´д`)


どうやら今回に限って「休日に準備しよう」と思ったのか、
当日ではなく「前日」に締切を設定してたことがまずかったようです。
一応ポップアップは見たはずなのに、「まぁ、明日だし」と
全く無意味に先伸ばしたらしい。
なんのためにやってんの。


遅延後も繰り返し通知される設定になってたはずなのに、
マナーモードになっていたのかタブレットそのものを見なかったのか、
当日朝は全くスルーしていきました。
そして遅延通知が帰宅後の夜20:00時に現れて虚しくなった。


まぁ、全国で3番目ぐらいに多い苗字なので
お近くの方から借りてなんとかやりすごしたのですが
実のところ去年も誰かから借りたような記憶があるので
そろそろ何とかしたいのだが。
責められはしないが、自己管理乙ってるって内心ドン引きだよなぁ)

「失くしたらヤバいからあまり貴重なものは持ち歩くな」とは言われてますが
シャチハタじゃない印鑑も常にカバンやロッカーに入れといたほうがいいんだろうか、
忘れるリスクと失くすリスク どっち?という感じでございます( ´д`)
少なくとも年に2回の更新月までには
ロッカーに入れっぱなしにする必要があるかもなぁ。




で、本題は次からなのですが

お客側と他部門の従業員から、文句やら注意やら色々ありましたとさ
一部には理不尽と思えるケースもあったけど。(後者なんだよなー(

傍から見れば「些細すぎること」が圧倒的ですが
逆に内部情報を細かく明かさねば愚痴れないような話も1つあり
めんどいので内容はとりあえず自重しますが、一貫して気になったことがひとつ。

普段のルーティンとは違う想定外の出来事や、
自分ひとりで対処できない(隣部門の在庫状況とか)について言われた後は
大体狼狽えて、その後の作業にも動揺が響いてしまうのですが、

トラブルの濃さに関わらず、
「笑顔で皮肉っぽく突かれた場合」と
「心底イヤな顔で突かれた場合」では
前者のほうが回復が早かった
なと思いました。2時間ほどで。
内容そのものは前者のほうが重かったはずなんですが。
表情でやられると、1日中どころか、一晩寝た後もずっと怒り狂って根に持ってしまう。

以前も「なんで頼まれ物を持っていったのに嫌な顔されなアカンねん」と
「表情」に反応してブチ切れていた記事を書いてたわなーと。

なんか表情であらわすというのは、「業務上の注意」というよりは
「私への個人的嫌悪感」と受け取りたくなってしまう
ので
どうしても感情に火がついてしまうようです。
(まぁ2件とも冷静に見ても合理的な注意とは思えなかったけど…。ω。

頭ん中には火が付いても絶対表には出さず家まで持ち帰るので、やたらしんどい。



これだけは言ってみたいのだが
「おいら以外の(普段は仕事できる)人」にも不注意はあるんよ、たまにだろうけど。
しかし普段から8割ボケてる人のほうがきっと圧倒的存在感なのだろうなー(悪い意味で



Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。