闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

Miitomoプレイ中。@若干の要望っぽいもの

ゲーム
  • comment0
  • trackback-

なんか先日、TLで流行ってたので「Miitomo」を始めました。

しかし、途中まで てっきりWiiとかDSで起動するゲームだと思い込んでおり
もっとも賑わってた最初の2日間ぐらいはスルーしてしまいました。
後々気づいたところによると、普通にAndroidアプリだった。

20160324000519.png 20160325140543.png

色々とアホみたいなフォト作ってましたが
リア友が彼氏ちゃんしか居ないので出演者がお察し。
友達Miiとは言いきれないが、形だけフォトコンテストに投下しておいた。
もう少しノってきたらTwitterから登録した人も出演させてみたいが。


使いはじめて3~4日目?ぐらいで、480ぐらいのアンサーを
出しきってしまったようで(回答したとは言ってない)
( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてましたが、また最近、時事ネタとかが追加された模様。



んで、以下は要望みたいな独り言なんダスが


【500近くのアンサーに、かなりの数を答えている人は
 過去の(目的の)アンサーを探すのがすこぶる難しい。】



ということです。

「一度はスルーしたけど今思いついたから書こうかな」という話や、
「最近、何をしましたか?」系の質問は、催促されずとも書き換えたくなる日もある。
そんなときに一覧が「アンサー済」「未アンサー」の2種類しかないというのは、
非常にキツいんじゃないかなと感じたりした。


で、具体的にどうあったら助かりまっか?というと、
例えば、こういったカテゴリ分けです。(あくまで一例)

「最近、面白かった事は?」「今週末、何する予定?」⇒ 近況
「世間では○○ですが、あなたはどう考える?」⇒ 世論
「好きなお茶は?」「何の種類のパンが好き?」⇒ 食べ物
「どんな服を着ますか?」「気に入っている顔のパーツは?」⇒ ファッション
「理想の恋人/結婚の云々は?」⇒ 恋バナ
「A氏のいいところは?」「A氏と旅行に行くなら?」⇒ フレンド


といった感じ。実際はここまで細かくなくてもいいし
近況・世論・フレンドなんかは合体しててもいいと思うのですが
これらをそれぞれ、アンサー済 / 未アンサー の下層に置く感じが望ましいかなと。


もしそれが実装的に困難なら、単純に「単語検索」がほしいなぁとは感じます。
未アンサーにしたまま、かなり古ーいログになってしまったものでも、
どんなことをクエスチョンされたかは漠然と憶えていたりするので
その単語で検索が掛けられれば発見が早くなるので助かる。
検索で出たものを、日付の新しい順に並べるだけでいいと思います。
今はほんと無限に下までスクロールしていくしかないので通信も食いますしなぁ。


他には、、、スタンプにビールがあれば…!と思ったけれども
おそらく小学生ぐらいのお子様がプレイするときに酒の絵を出すのは
不健全と思って敢えて入れてないんだろうなぁと想像した。


開発もしたことのねェヤローが希望ばっか垂れ流すんじゃねえよ!という事態は
勿論承知ですが、あくまで「あったらいいな、というぼやき」として
お聞き流しください。。ω。

それとは別に、日替わりの服とか限定服イベントは普通に楽しみにしながら
アクセスしとりますので、責めてるわけではございません。


Comments - 0

Leave a reply

