闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

3連休デート&M3行ってきました。【1日目】

遠距離恋愛
  • comment0
  • trackback-
IMG_2427.jpg

いや、デートというより面会タイムか。
薬が強くなって早い時間に起きれない!と言われてたので
今回は「午前中ひとりあるき」のプランも考えていきました。

「東京 ひとりあるき」みたいなのを検索すると
吉祥寺とか、意外な所で西荻窪とか高円寺とかそういうのも出てくる(女性向け)。
新宿とかもあったけど、たぶんきっとオサレすぎて
店に入るの気後れするんだろうな、、というあたりの理由で却下。

西荻窪で行きたい店は、住宅街をぬって歩かねばならない感じだったので
ひとりでは難易度高いかな、と思って見送ることにした。
あと開店時刻がどこも11時以降とかなので、午前中が潰せないのだ。

最終的には無難に吉祥寺に決めた。
ポイントは、八重洲から中央線1本で行けること。帰りも1本で帰れる。
だから乗り換えに慣れてない人でも行ける。
駅を出ただけですぐに色々店があり、
北はデパート、西は商店街、南は動物園と植物園…という感じに
どこへ歩いてもとにかく色々ある。
結構おすすめできる。

今まで総武線しか使ったことなかったけど
中央線も、案内板の通りに歩いて迷う事なく着けました。
ただ、思ってたより乗ってる時間テラ長くて疲れるわと思った。
45分ぐらいかな。ほんとイメージしてたより体感長かった('A`)

夜行バスの到着時刻が早まってしまい7時ごろ八重洲だったので
吉祥寺に着いたのも8時ぐらいだった。
つまり、どこの店もまだ開いてなかった。動物園も9:30から。
困り果てたものの、井の頭公園の近くのファミマでおにぎりを買い、
公園のベンチで食った。これがなかなか良い景色だった。
でもやっぱり大量に時間が余り、ずっとぐるぐる公園を歩いていた。

IMG_2436.jpgIMG_2429.jpgIMG_2434.jpg

やがて9:30になったが、その頃にはもう
天気が良すぎて直射日光と暑さでバテバテになってた('A`)

どこの天気予報も曇りって書いてあったのに!
それでもがんばって動物園をまわって、いくつか動物の写真を撮って出た。
ゾウとかライオンとかデカいやつが出てこなかったのが残念だった。

IMG_2441.jpgIMG_2442.jpg


つーか、こんとき鳥のフンが直撃しました。

8000円台のコート、今回初めて使ったのに
1回目の使用で鳥のフンを落とされました。

許すまじ。焼き鶏にしてくれるわ(※後日、焼き鶏を食べた)

IMG_2454.jpg


とにかく軽く熱中症みたいになっており
本当は中道通りもまわる予定だったが、気力をなくして引き返す。
でもやっぱりすぐに帰るのはもったいなく、とりあえず東急百貨店へ寄る。

ここのデパ地下は、けっこう楽しかった。
体調が良ければもっと楽しめたはずなのに残念だ。
総菜屋とお土産屋…というか、うまそうなパン屋さんとかいっぱいあった。
だが頭痛のせいで食欲なかった。脱いだコートも邪魔だったし、ひとりでは厳しい。
ロッカーの存在に気付いたのは帰る頃だった('A`)
ひとまず自宅用と彼ママへの手土産、会社用の焼き菓子を買って出る。


彼の家に帰宅後は、冷えピタ貼って頭痛薬飲んで寝てた。
メシもご近所スーパーの惣菜で済ませてしまった――というのは記憶違いで昼飯だったっけ。
夜には回復して、銚子丸の寿司をモリモリ食べて大金ばらまいてたな。
ほんとに初日の体調管理は失敗だった。
汗臭くなることを嫌って制汗剤をワキに塗っていたのだが
シャワー浴びた後にそこからダラダラ出てきたので
たぶん熱中症は制汗剤のせいだったのかもしれない。
マジでもったいないことをした('A`)次回はもう塗らん。



Comments - 0

Leave a reply

