闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

3連休デート&M3行ってきました。【3日目/前編】

遠距離恋愛
  • comment0
  • trackback-
m3cd.jpg

3日目はM3の日。

例によってひとりなので、電車ではなくタクシーで総武線の駅へ行くつもりだった。
「区役所にタクシーいっぱい来てるよ」と言われたので行ったも、
そこにあったのはバス一台のみ。


そういえば日曜日だったやん。区役所やってねえよ


しかし地元ではタクシー使わないので
ぶっちゃけタクシーの「拾い方」にまったく自信がない。
なので名刺を持ってた会社に迎車をしようと電話をかけてみるも、
「そのへんにはうちの車走ってません」と言われ手詰まり。

せっかく早めに起きたのに時間もかなりロスってしまい
不機嫌になりながら商店街の前で拾うことを再覚悟するが、
歩いてる途中で、京成駅使うことを閃いた。

自分にとっては
「通るかどうかわからない・拾えるかどうかわからないタクシー」より
「大体時間通りに来て、降りる駅も決まってる電車」のほうが
ラクのように思えてしまった、このときばかりは)


で、ひとりで乗り換えなんかするのは初めてだったけど
手元のタブレットでジョルダンのサイトを駆使したところ
結構すんなり大門駅(浜松町)まで行けてしまった。

ただ、モノレール乗り場が見つからないのがやたら困った。
かなり長いことウロウロして、隣のビルだと気づくまで
10分以上はかかったんじゃなかろうか。

結局到着したのは11時ギリ。
カタログ持ってるのに、よくわからずにカタログ購入列に並んでしまい
さらに時間をロス。結局その場の最後尾列になってしまった。

こういうのが嫌だから、できるだけ早めに動きたいほうなんだけど…('A`)
まぁ次回は直接八重洲から電車を使うと思うので、もうちょっと早めに着けるはず。。


M3は思っていた以上に「知らない世界」だった。
モノレール乗ってる時点で興奮したり緊張したりしてたけど
なんかほんと恥ずかしくてだめだった。
何が恥ずかしいのかもよくわからない。
知り合いのブースはほとんど全部「う」のところに集結されてたので
「う」の周りをぐるぐる3周ぐらいしてたけど、なかなか勝手がわからぬ。
そしてターゲットを発見しても、エンカウントが恥ずかしさに阻まれている!

だいぶ前までは「ねおんさんですけど」って明かす気があったのだが
現地に行ったら恥ずかしさでぶっとんでしまい、
見知らぬ一般客を装って こぢんまりと買い物をする。)
でも明らかに田舎っぽいので わかる人にはわかられたかもしれないなぁ)


う04aに来たとき「おい!ゴリラがいないぞ!どうしてだ!?」
と内心思ったのは秘密です。
ゴリラどころか着ぐるみの中の人もいなかった。
来る時間帯を間違えたか!隠者先生とイチャロー先生は拝見できました。


あと一番後悔したのは、このあと自分は岩手県に帰る予定になってたこと。
初日に設定してれば、次の日の打ち上げだの2次会だのに図々しく混ざることも
可能だったといえなくもなくもなくもない。
(正体明かさないのにですか???


なので秋のときは、3連休の頭にM3来るようにしてみようかと思います。
そうすると、(打ち合わせを聞くには)午後15時ギリぐらいがいいのか?
だがそれだと買うべきCDが売切れになってしまいそうだ。
あんま知り合いが少ない自分としては、11時から15時まで
ずっと居ることは難しいだろうしなぁ。ω。。

まぁまだ先だし適当に考えよう。
ねだま。さん、打ち上げとかじゃなくてまず、
委託するための自分の曲を作ろう!とかは思わないのかね!??

物販ワカリマセン。

Comments - 0

Leave a reply

