闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

5月もTOKYO行ってきました②

遠距離恋愛
  • comment0
  • trackback-

【2日目】


寝不足だからこのまま寝てようかしらとも思ったものの、
「部屋でじっとしてると頭が爆発する病」のせいで
耐えきれずに、おいらはおひとりでお散歩にいく。

とはいえ あんま遠くまで行ける予定もないので
とりあえずタブレットで「公園」をググった。
少ない。ほんとにアパートの庭に付いてるブランコレベルの大きさのがほとんど。
ただ、お隣のお花○屋には、それなりの写真が載っている公園があったので
気まぐれにそこに行ってみた。


緑地公園なみの大きさのものを期待していたが
そんな大きさではなかった。でも池とかあって ちょうど花も咲いており、
結構洒落た感じのつくりになっていてよかった。


というより、この駅まわりのアパートが
すごく雰囲気いいなぁと思ったのは気のせいだろうか。
いや道路や鋪道が大きくて街路樹とかいっぱいあるような見た目に惹かれただけ
…だとは思うのだけど。
手が出せないほどの高級感でもないが、残念なほどボロっちいわけでもない、
「そこそこの値段帯」に見えるアパートが結構連なっている。
商店街もどちらかというと、個人商店というより
24時間のチェーンの食い物屋、コンビニとかがすぐ見えるところにあって
わりかし使いやすそうでは?と一瞬思った。
ただし今回は商店街の中まで見てないので「パッと見」の印象でしかないが。


部屋借りるなら、立○よりもこっちのほうがいいかしら などと一瞬本気で思った。
あくまでワクワク感だけでいうならだが。

ただ、「パッと見」こう感じてしまう人が、おいらの他にもわんさと居るだろうから
たぶんここにある「そこそこの値段帯らしき」アパートは人気だろうなと。
滅多なことでは取れないか。


そもそも引っ越しの前提資金がございませんが。
(いつものことです。)(いつ改善されるのか。)



一通り公園をぐるっと歩いてから
風も強いし暑いので疲れて駅まで戻る。
帰りの電車がなかなかコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!?
東京でもこんなんあるんだ。たぶん30分は待った。



さてお昼、何食ったか記憶にないぞよ?

作った覚えはないので、たぶんいつもの抹茶屋さん行ったとは思うのだが。



午後の記憶もございません。
ひたすら家でアニメ見てたかもしれん。



夕飯は近所のお店で「牛たたき」とか食ったのが美味かった。
ほんとはステーキも気になっていたけど
そこまでの食欲がなかったのだろうか。
まぁここのお肉なお店は、正直ランチメニューも気になってるので
次回はランチでも行ってみたいところ。


帰りのバスは前回と違って、無事乗れました。
が、今度は1時間半も早く着いてしまった。
前回とは違う線(だっけ?)を使って、新橋から山手線への乗り換えで行ったからか
サクサクしすぎたらしい。まぁこの時間の山手線の混雑は凄まじかったけど。
ちょうど30分前とかに着くように行けないだろうか。長くとも1時間がいい。
待つのが長すぎて辛すぎる。待合室なんて100%埋まってるので
自分にとっては飾りみたいなもんです(´・ω・`)



そういえば「ギムネマ」という神々しいサプリを入手したので
次回からあまり糖質を気にしないで食べられるぞ。
んなわけないか。
まぁ、持っていきますわな。


Comments - 0

Leave a reply

