闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車にさらわれたい

日常や仕事・愚痴
  • comment0
  • trackback-
んーーーー。
季節の変わり目なのか
単に旅疲れが今頃出たのか…。

いろいろと調子の悪い日が続いている


まず先日、久々に作業着を忘れました。
ズボンだけ。え、ズボンだけ?なんで?


「なんか眠いなぁ、だるいなぁ、休んでしまいたいが、
 だるいというだけでは理由にならんなぁ」

みたいな感じで無理やり出勤する時、大体こうやってなにかを忘れる。


しかし一般人でも、体調が悪かったり精神的にダルかったりする日は
人生中、ゼロではないはずだ。でも彼らはなんでそういうときでも、
平然と忘れ物もせずトラブル起こさずに出勤してこれるんだろう。
なぜ眠い眠いと言いながら普通のスピードで仕事こなせるんだろう。
マジで不思議でならない。体、というか脳みそ交換してほしい。

とまぁそれは大袈裟として、
ズボンだけをお近くの方からお借りしました。
でもね!!!おいらよりデブい人なんてここには少ないのよ。
13号。やべぇwwwwwwwwwwww
15号でもメーカーによっては最近やべぇのに。
ボタンは無理やり締めたが、チャックは上まで上がらない。
まぁいい、落ちてさえこなきゃいいんだ。
と、あとはエプロンで隠し、ピチピチの状態でなんとか現場へ。
しゃがんだりした時に破けないかがめちゃくちゃ心配だった。
なんとか1日は耐えられたので無事クリーニングへ。


┌┤´д`├┘ハァ…


あと何だろう。忘れ物はともかく、しばらく精神状態がドン底だった。
今は良くなったのでブログなんか書いてるけども。

しんでしまいたい、という表現は微妙だとしても
「いっぺん止まってしまいたい」みたいなことは何度も思った。
1週間でも1ヶ月でもいいから、ただ寝て起きて
お金も気にせず好きなことに集中するような休みがほしい。
そう、休みたい。

永遠にそれが続くのは不幸だとは身をもって承知済みなので
あくまで期間限定でそういうのがほしい。
公休あるやん?といっても、自宅に居てはむしろ疲れが増すし、
2連休あったやん?東京いったやん?といえども、正直全く休まらない。

自宅は、ばばの件で、がんばっても報われない感が繰り返されてるし
仕事でも、ある人の対応や自分の存在感に毎日不満は感じているし
東京いったときは、隣人のいびきがうるさかったり
寝ぼけてトイレに歩いてきた時に踏み潰されて激おこになり、
あまり寝れんかった。つうかお前いてぇよヽ(`Д´)ノ場所悪かったら氏ぬぞ
夜中にネカフェまで歩いていったし。
そのネカフェ、まったく洗練感なし。
本当に雑居ビルの片隅に、安値でとりあえずブースこしらえた感が凄かった。
場所によってはいいとこもあるのかもしれないが。
たぶん2回目はない。終電終わってる時間帯だと、そこしかないのだが。
土地だけは安い田舎の無駄に広くて豪華なネカフェは
ある意味びっくりするかもなぁ。


とまぁ。こうやって書くと軽そうだけども
ほんと仕事と買い物以外は何もできない感じだった。
食材買ってるのに調理はできない。
洗濯機まわしたのに干せない。(それはいつものことか?
ネトゲ飽きてないのにINする気になれない。
ずーっとそんなん。ただただ、日常が重苦しくて疲れる。
毎日やかましく騒いだり、騒ぎを聞いたり、そればっかり。
電話のイライラは無くなったけど、
代わりにわけのわからない悲しみが現れたりする。


それでも今日は、ルピシアの紅茶をお目ざめに久々に淹れて
テンション上げるように試みたりしてた。
いや本能か。これだけでも結構違う。
あと、旅行の妄想をしてみたが、このとき
「彼宅に行くこと」をいっさい前提から排除して
ひとりで散歩してホテルもひとりで取る、という計画を
考えてみたら結構頭がしゃっきりして楽しかった。皮肉にも。
まぁ実際、彼宅やラブホに泊まってしまうと寝られないことが多いので
次回はマジでそうしてみようかな、と少し考えてる。
吉○寺は、前回南側を中心に見たのだが
北側の商店街はまだ一切見ていないし、
デパートも、熱中症(?)のせいでパン屋めぐりできなかった
というのが結構心残りだったので、また10月か11月ごろに
リベンジしてみたいなと思ってたりする。

え?連休との折り合いどうするんだって?


あのね、ふと思ったんだ。

新幹線チケット、もしかしてクレカで買えることない?


買えるよね?たぶん。


そしたら、クレカ会社側でちょいちょい魔法をかければ
元々は一括払いだったものを、あとから分割払いとかに変更可能
なんだよね。

だから、「いますぐ1万5千円出せ」って言われたら正直デカいけど
「3回払いにして1ヶ月5千円ずつ」ってのだったら耐えられるんじゃ
ないかと。

で、帰りの便だけをバスじゃなくて新幹線にすれば
最低3連休だとしてもそこそこ遊べるかねーと思う。


ちなみに、リボはだいぶ前から辞めました。
月払いの金額も大きくしたので、リボのほうは順調に返済してる。
かわりに分割が膨らんできてますけどね( ´゚д゚`)
でも分割は、重ねたとしても待ってりゃいずれ終わるのでまだマシかな。
給料の金額をオーバーしない程度に小分けしてます。心配なのは限度額。


…本音をいえば1週間ぐらい欲しいんですけどね、滞在期間。
2日や3日じゃリフレッシュにはまるで及ばないと最近感じる。
GWやSWが羨ましい。公休と有給を組み合わせられればイケそうに見えるが
そんなことをやってる人をパートだろうとフルだろうと見たことがない。
風当たりがさらに強くなるだろうな。
まぁ、無茶はやめときましょう。

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。