闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

ブログを書く時間が不足

遠距離恋愛
  • comment0
  • trackback-

閉館が18時である日曜と、定休日の火曜以外は
ほぼ毎日のようにジム行っており
平日は家帰ってくるのが22時頃、疲れた手足を休めて
ダラダラしていると、PCをつけることすらしない
という感じでドンドン筆離れになっていってます



先日、プールで髪が傷んだ話をしましたが
それを彼氏にも言ってみたら

「どうせ傷んだんなら、染めちゃえば?」

っていわれた時だけは、
女心のわからんKUSOGAと思いましたごめんなさい。
アイデンティティ(でもないが)が揺らぐことを軽く見るでない。

補足すると、今まで私は「髪質が大事だから染めない」と宣言していたので
その髪質が壊れたんならもう制限する必要はなかろう、という意味で言われました
たぶん染めてあるほうが彼の好みではあるんだろう。
そのままだとモロに私ゃオタっぽいからな。

でもなー
諦めて発想を変える前にまず、
最初はダメージを回復させようと思うもんではないのか。
手触りだけならクリームで改善したようです。
でも、これは傷みが「隠されている」だけで、本質的には残ってるようで
昔に比べると、乾燥時の髪の外拡がりが凄いのは続いている。
うーん。

普段からプール行ってる人ってクリーム以外に
どんな対策してるんだろう。
それとも割り切って黒髪を捨てたほうがいいのか。



たしかに病気で回復させようと全力で奮闘しても
どうにもならなかったという背景がある人からすれば
ちゃっちゃと発想の転換したほうが精神衛生上ラクだと思うのはわかるけど。ω。


そもそも食品の仕事してたから よく考えたら
今の仕事を辞めるまでは どのみち染めるのは無理でしたとさ。
やったねたえちゃん。(正当化



体重は、ジム行き初めてから
食事制限だけでは突破できなかった70台を切ることができました。
一度うっかり2㌔増加させましたが、すぐまた69まで下がっていた。
当面は9月~10月ぐらいまでに65㌔を目指すか(緩すぎかな
今まで1ヶ月で5㌔減ったからって 同じように5㌔いけるものなのかな。
まぁ運動は、今は楽しいので続けていきます。


そういえば、ソイプロテインを買いました。
朝、運動後、寝る前に飲んだりしてます。
ちゃっちゃと筋肉を太くして代謝を上げたいという理由ではあるものの
実の所これだけでもカロリーは高いのだが。
(高脂肪乳で溶かして飲むと200kcalとか)

低脂肪乳は嫌いなんです。ω。。。。でもやむを得ないかなぁ。
水で溶いてもあまりおいしくはなかった。

Comments - 0

Leave a reply

