闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

タラタラタラタラ

日常や仕事・愚痴
  • comment0
  • trackback-
ぼやぼやと抽象的なはしりを。全部愚痴ですが。
ADD的な失態が関わってるのでこのカテゴリで。


  • 「わー意地悪ー」って、意図的にその発言をできる人間のほうが意地悪じゃないのか
     人の失態を拾い上げてその呼ばわりするのは、ジョークでも嫌だなぁと思った
     (私の取り柄が、「意図的に危害を加えない」ぐらいしか無いからですが)

  • 「お客が従業員よりも上」って考えを "客自身が" 持つのはいまどき、どうなんでしょう
     ようするに、ナメられたってことですよねー

  • やって欲しいことは、本人がいる時、本人の顔を見ながらハッキリ言えばいいのに。
     人伝いに「こう思われてるよ」なんて…不快指数が全然変わってくるよ


  • とまぁ、数日寝かせたけどイラっとすること数点ありましたね(´・ω・`)
    私にも悪いところは多いけど、それを中途半端に隠さないでくれ。

    感謝や好意は態度で示すほうが望ましいと思うけど、
    指摘・意見や悪意は、態度より言葉のほうがいいんですよ。

    逆に後者を態度でやられたら死ぬほど感じ悪くなる。
    もし不満を直接伝える気がない場合は、徹底して家に帰るまで隠し通してください。
    私は少なくともそうしている。


    はい。すみません。ここまでがくだらん前書き。
    次回記事は愚痴ではなく普通のモードになる予定です


    Comments - 0

    Leave a reply

