闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有酸素マシンの落とし穴

ダイエット関連
  • comment0
  • trackback-

落ちました。
落ちてました。



ずーっと前々から気になってたんですが。


クロストレーナーのペダルを漕ぐとき
他の人の様子を見るに、「前漕ぎ」になってるんですよね。


でも私だけがどうもずっと、「後ろ漕ぎ」になってるようだなぁと。


ただ、試行錯誤しても なんとなく後ろ漕ぎになってしまうので
「単なる目の錯覚か?」としばらく勘違いしたまま諦めてました。


でもね、やっぱり正しいのは「前漕ぎ」だったんです。


どうやら腿の筋力が足りないやら、力の掛け方が間違っていたやら
で、ついつい後ろに流されていただけのようです。


正しく漕げるようになったら、あらビックリ
今までの倍ぐらいの速さと倍ぐらいの量で
汗がダラダラダラダラ

息も上がるし。
めっっちゃ疲れる


ええ!本来これほどの効果だったのォオ!!??


1週間以上に渡って、損してた気分です。

まぁしかし、後ろ漕ぎでも 初日から2~3日の間は、
そこそこしんどいし汗も出ます。
慣れてきて、物足りないな、そろそろ筋トレマシンにでも
チャレンジしようかな、などと思っていたところでしたが
大きな勘違い。

まだクロストレーナーで充分です。(

たぶんまた1週間ぐらいはこれで刺激になるだろうと思う。
それでも体力に余裕感じたら筋トレやってみます。

今日も、筋トレマシンの使い方を訊いてみようかなぁと思ってたんですが
係員さん1名しかおらず、その人は他の新規会員さんに
つきっきりで説明してたみたいで話しかけるタイミングが取れなかった。

そろそろ生理でプールが入れなくなるので
そのタイミングを利用しようか……って


めっちゃお盆期間にまで使う気じゃねえか
仕事で疲れて無理だろ。どうだろう。


てかスポクラ自体はお盆休みにならないんだろうか。


あるいは18時閉館?
(だとしたらどのみち無理だよねぇ)



Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。