闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

シルバーウィーク恐るべし

遠距離恋愛
  • comment0
  • trackback-

怒涛の祭りやお盆の期間も過ぎたことだし、
久々に9月にあんちゃんに会いに行こうと思いまして
職場には無事、連休希望の書き込みを済ませ、
さてバスの予約を取ろう…と思って画面見てビックリ。


いつも使っていた最寄駅から夜行バスが出ていない。


他の会社のを検索してみても同様でした。


あれ、ここの駅からもう客拾わなくなっちゃったの…!?
めちゃくちゃ混乱。



100歩譲っても、
「隣町の駅から出発し、下車駅も池袋」という感じのパターンが多数。
値段も、それほど安いというわけでもない。

上野や秋葉で降りれるパターンもありました。
そこならまだ訪れたことがあるだけ恐怖心は少ないですが、
さすがにブクロにひとりで降りても、その先どうするのかわからない。
なら、どうせ秋葉で買い物予定もあるし、秋葉で降りてみるか…?と考えるも、
そこに彼が単身で来てくれて直接待ち合わせになるのなら好都合だが、
病気の事情があるため、いったん私が新小岩まで迎えに行き、
再び2人で秋葉へ戻ってくる
という流れが、どう考えても時間もお金も非効率。

つうか、迎えに行くまでに絶対迷子になる。


やっぱり八重洲から新小岩に一旦行けるほうが望ましい。


新幹線で行くべきなのか悩んだ。
でも、往復で27,000は掛かる計算です。
いつものバスなら高くても10,000弱。
差額の1万7千があれば、ホテルに1泊してもお釣りが来るほどです。


だが、ここで はたと10月の予約カレンダーを見たところ
いつも通りに最寄から鍛冶橋までの直通バスがありました。



ああ、はい。
9月の運行すべてが、
シルバーウィークに合わせたプランになっているってことね…。



orz
ガッカリ。
去年は9月も普通運行してた気がするのだが。。。。


早く会いたいし、交通費が高くとも行くかオイ!?って思ってましたが
結局Skypeで「やめときなさいw」って窘められ10月に延期しました。ω。




んで、9月に希望していた連休は不要になったわけで
取り消すためにわざわざ会社まで走りました。阿呆でございます。
休日出勤(違います)。

いや電話でもいいのだけど、チーフが休みだったから
本人に伝えることが不可能だし、そしたら希望表を自分で書き直すしか手が無い。

チーフが休みの時点で、それほど急な確定は在り得ないのだが。
でも万が一、明日の午前中の間にでも決まってしまったら…などと思うと
落ち着いてはいられず。
それほど連続して連休のお目にはかかれないので
キャンセルすべきところはキャンセルしておかないとヤバい。



o┤*´Д`*├o アァー



風邪も直らんのに何やってんだか。。。

もぅマヂ 無理。。昼寝しょ。。。


Comments - 0

Leave a reply

