闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

風邪以外の要因で緊急外来へブーン

その他の病気・不調
  • comment0
  • trackback-

先日あれほどめんどい時間と金の無駄とほざいてたのに病院いきました。
待合室はやはり長くてめんどかったです。
やっぱ、切羽詰まらなければ すき好んで訪れたいとは思えん。


■ 発端


  • 仕事中の夕方16~17時頃に
     左手指~肘ぐらいまでの腕に
     不自由(重くて動かしづらい)を感じる

  • 早退しようにも送迎だし、
     携帯もなく公衆電話に入れる10円もないし
     気になりつつもまぁいっかと18時の定時で帰る

  • 帰宅後も重さは改善せず、
     左腕の内側からしんしんと冷えを感じて(実際の体温は普通です)
     なんか怖いので、ご飯もそこそこに19時半頃に緊急外来へ。



  • 一通り調べてもらったが結果は「わからない」


    まぁ、脳梗塞とかの一番やばそうなケースは無さそうなんで
    ひとまず今日は寝ることができる。

    以下は、私の勝手な想像です。



    ■ 神経?


    使っている睡眠系のサプリのせい?
    だがこれは、あくまで食品で(過剰な添加物でも付いてない限りは。)
    吸収後は元々の体内物質と変わらなくなるはず。
    むしろ「神経障害などの副作用無し」という謳いを信じてサプリに変えたわけで。


    ■ 糖尿?


    今日は血液検査はしてないからわからんが。
    ダイエットでしばらく夜間の炭水化物を自制していたのに
    いきなりカツ丼とか食うようになったせいで
    血糖異常を起こして糖尿アボーーーンってなったのかなと。
    それの感覚異常?みたいなのあるのかな…?


    ■ ギランバレー症候群?


    風邪が2週間ほど長引いていたので
    自分としてはコレではないかと疑っていた。
    でも筋力は左右対称、血圧も左右同等
    しびれはないし、力も入れることができる。
    「進行」というのがどの程度のスピードかはわからないが
    数時間前と比べて拡散したり悪化してる感じは、いまのところ無い。




    ■ そもそも気のせい?

    マジで?
    寝て起きたらなおってるかな。




    明日は公休なので、悪化してるようなら
    またなんらかの病院いってみるしかない。

    なんか調べれば調べるほど
    心当たりが高血糖由来な気がしてくる。(これも左右対称って書かれてるけど…)
    だって、かなり最近に「朝だるい」「食べても痩せる」があったしなぁ。
    今年5月の健康診断ではそんなことは言われなかったけど。
    でも食生活を変えたのは検診以降のことなので。


    これって直接糖尿外来いけばいいのかなぁ。



    Comments - 0

    Leave a reply

