闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

手指~腕の不快と足指のしびれに対する原因不明経過

その他の病気・不調
  • comment0
  • trackback-
昨日は朝から、何もしたくないほどのダルさだった。
彼氏から「病院いきなさい」と優に5回以上はチャットに書かれたが
金もかかる時間もかかる、寝てるほうがいい、と毎度のように思って
しばらくゴロゴロしてた。
しかしさすがにだるすぎておかしいと思い
何気なく体温をはかってみたら なんと 34度台?(  Д ) ⊙ ⊙
体温計がバグったのかしらと思い、反対の腋でもう一度はかるが
それでも35.6度しかなかった。

そりゃダルいわ。

お昼に熱いうどんを作ってもらって食べ、
熱いコーヒー(そこは普通お茶だろ)を飲んだら
げんきんにも、動けるようになって まず洗濯をした。


ググると、糖尿は低体温になりやすいという記述もあるし
先日の腕の不調も糖尿性じゃないかと自分では疑っていたので
とりあえず病院へ行く決断をする。


とはいえ、幼い頃の行きつけの病院は
合併・移転後、完全紹介制になってしまってたので
見知らぬ個人病院で初診料タケェ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


一通りの科がそろってる、ということで おすすめされたはずの場所なんですが、
なぜか腕の話も根本的に内科的な観点でしか診てもらえなかった。


脳血管とかには、動作でみたかんじ異常なさそうだったので
じゃあやっぱり糖尿性の神経障害かしら、と
血液検査で調べてもらった。
だがこれも特筆すべきことは無しの模様。


とりあえずおばちゃんと彼氏には風邪で病院いけと言われてたので
咳をしずめる薬と、雑菌を片付ける抗生薬だけを貰って
この日は帰った。



…だが今朝、寝て起きてみると
なんや左足の薬指と小指がピリピリ長らくしびれていて
ふくらはぎぐらいまでおかしな違和感がある。


またか。


どうググっても、やっぱり糖尿っぽい症状やんけ。
他にもあることはあるが、心当たりになりそうな項目が見当たらない。
(なぜやたら糖尿を疑うのかというと、私が食べるの大好きデブだからです。
だがほとんどの場合、左右対称に症状が出るというが
私はなぜか片側にしか出てこないので
やっぱり脳なの?と思い、改めてCTを撮ってもらう。

もちろん大きな影などは無し。


3日間で1万3千円ぐらいの出費をしたあげく、原因不明のありさま。


そりゃ貧乏人は病院嫌いになっても仕方がないと思うのだが(´・ω・`)


まぁたぶん、ここまできたら神経だろうと思う。
私はよくさまざまな関節をクラッキングする癖があるので
それでどこかの神経を圧迫しはじめたとか、
あるいは風邪が長引いたせいで末梢神経に炎症出てるとか、
整形外科とか、神経外科とか、改めてそっち方面行くのがいいのかも。


ただ、もうあまりにも数日でお金を使ってしまったし
診察の順番待ちで長々と座る日々にも疲れを感じるし
これ以上はさすがに勘弁してほしい感じになってきた。

脳梗塞でも糖尿でもないなら
ひとまず急を要する感じではないように思えるので
手足を普通に動かせる限りは、明日からまた普通に仕事いこうかと。

どうしても気になるとしても、9月の給料入ってからがいいかなと。
できればその頃には忘れてるって感じのほうが嬉しい。


スポーツジムは一体いつ再開できるのか。


Comments - 0

Leave a reply

