闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

ジム再開&初おにぎらず

日常や仕事・愚痴
  • comment0
  • trackback-
不穏な下書きを作っては保留し作っては保留し
の繰り返しでなかなか更新しませんでしたが。。。


たまには普通(?)のテンションで。普通ってどれだろう。


結果的に、漢方を飲み続けてなのか疲労が取れたせいなのか、
足のしびれは完全になくなり、休日にジっとしていられない私は
さっさとスポーツジムを再開。
ただ、神経を疑われたまま放置してるのは事実なので
まだやってるのは、有酸素運動のみ。
あと以前のように毎日ではなくて、シフト休のときを使って
3日に一度ぐらいの頻度になる予定。

先日、あるアスペの方のブログ記事がたまたま目についたのですが、
「自分では疲れを体感しにくいため、好きなことを限界までやり
 倒れるまで気づかない」
みたいなことを仰っており
なんか少し似てるかなぁ、みたいな気もしたのです。
(私には直接アスペ診断はなく、単なるADDだと思っていますが)

やや体力を使う仕事帰りに毎日のようにジム通っても
疲れたという気は全然しませんでした。楽しくて仕方なかった。
一瞬は疲れたと感じても、椅子に座って15分もすれば
回復した気がしてしまうので、また平気で動き出します。

でも結果として夏風邪ひいたあげく
ジムを休止してもなかなか治らず こじらせて、
手足のおかしい症状まで起こしてしまったので
少なくとも 毎日、というのはもうやめます。残念だけども。
どのみち、ワンパターンだと飽きるのも時間の問題。




さて9月にはバスが取れなかったので
10月に連休を取って、遠距離デートに行く予定ですが(台風どうなんのかな)
そんときに、また何故かホテルキッチンで料理をしたくなりました。
料理というほど大それたことはしないのですが
前回、「朝食はフレンチトーストがいい!」ってリクエストされたので
トーストでしたが、私の本音は、おにぎりとか味噌汁とか焼き魚とかお浸しとか
いかにも日本の朝ごはんみたいなヤツをやりたかったので
次回はそれをやらしてもらおうかと考えてます。


ただ、「おにぎり」と「おにぎらず」、どっちをしようかなと迷いました。
おにぎらず、作ったことない。
でも色んな方の写真を見る限りでは、おにぎらずのほうがビジュアルが良い。


ので、自宅でいっぺん試してみることに。


DSCF0242.jpg


× おにぎらずのほうがビジュアルが良い。
○ 上手い人が作ればビジュアルが良い。




うーーーーーん?
でも具の載せ方や、米のボリューム感については今ので少しわかった?と思うので?
次はもうちょっと良くなると  良くなるといいね(願望


今回は、2つ折りタイプのレシピを参考にしました。
四隅を折るタイプのものは、デカイ海苔がないのでまた次回。



Comments - 0

Leave a reply

