闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

増水の様子と寝不足と飯と私

フォト・写真
  • comment0
  • trackback-
カメラが壊れてからご無沙汰してたご飯写真を
[ おいしい日記 ] で再開しました。

0908.jpg 0911.jpg

前回のおにぎらずが最悪だったので
飯炊き出来ないのか?というイメージを払拭するためでもある

(ぶきっちょな事実は変わらない)




東北の大雨、大変なことになりましたね。


例に漏れず、うちでも朝の5時ぐらいに、枕元においてたタブレットが
マナーモードのはずなのにキンコンカンコン鳴ってて
うるせえな 来たかー、と思ったもんです


ただ、この地域はあくまで「避難準備」というメッセージで
勧告は出ていなかった模様。なのでリュックに
非常食と生理用品と着替えとタオルなどを適当に詰めて、
あとはいつもどおりに朝食をくって放置。


寝不足。


いやー、ただでさえ最近、寝つきが悪かったり、寝ても浅かったりで
正直しんどいところ、増水微妙でも5時に起こされてしまうのは…
おいら休日ですわよ…
もちろん被害がないに越したことはないし
平和ボケした幸せ者だけが言える台詞であろうことは間違いないのですが。。。



午前中の9時~10時頃に雨が止んで、チラっと晴れ間が見えてたので
テンションを上げて、近くの河の様子を見に行きました。
ここ1週間くらい、ずっと曇りか雨のどちらかだったので
貴重な日光。この隙に体内時計は少しでも戻さねば…

k2.jpg k1.jpg

増えてはいる。 (右は公園の遊歩道とかチャリ置場。沈んでる)

でも、今のところこれ以上は上がってはこなさそう。
万が一溢れても、ひとまず坂の上のポチャの家までは届かない予想。
明日にかけてはどうなるか。



さっきの寝不足の話ですが、
わりと本気で睡眠外来いきたくなってる今日この頃です。
ヤクを使いたくないからこそサプリでごまかしてきたけれど
最初の2~3回以降は、ほとんど効いた実感がない。
摂取時刻を間違えてる可能性も高いんですが
それにしては酷い気がしてる。
あと布団に入った後に、唇の皮を剥く癖が悪化するんだけれど
これは何か関係あるのかなぁ。


寝れなくなるほどの精神的ストレスを普段受けてる実感はないし
「8月から様子がおかしい」という意味での身体的ストレスしか心当たりがない。
あるいはタブレットの光のせいとか?でもそんなのは
半年以上も前から同じ行動をしてるわけで、今さらおかしくなるものだろうか。

咳がおさまって、日光に当たれるようになれば
そのうち自然に入眠困難も治るんだろうか?


Comments - 0

Leave a reply

