闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

テンション高々に

その他の病気・不調
  • comment0
  • trackback-

連休明けだと何となく行きたくないよなー、なんてボヤいてみても
実際出てみれば作業が楽しくて仕方ない自分に気づく。(躁っぽい?と思った


先日の記事で、おかしな愚痴を口走ったところ。
連休明けに出社してみると、“本来の”午後仕事である掃除が
終わっていた。何故か終わっていた。


このブログバレてる系?(


体調がおかしくなった頃の内容まで、包み隠さず書いてたもんだから
あの手足の症状についてググる上司や同僚が居れば
発見されることも無きにしも非ず、とはちょっと思ったのは事実ですが…


まぁ今日は密度的にたまたまヒマだったからですよね。うん。はい。


躁っぽくなっていた私は珍しく
ありがとうございます、とタイミングを選ばず喋れたのはいいが
やってくれた人は既に帰っていた。ω。。。




しばらく意識しておらず忘れてたんですが
そういえば風邪(咳と喉)がまだ治りませんね。
なんと既に発生から1ヶ月以上が経過。

内科から薬は貰ってたのですが
医者のほうも、「もう治りかけ」と判断したのか
もともと4日分しか薬が出なかった。飲んでる間は抑えられてたが
4日分を飲みきった後しばらくすると、また元の状態に戻ってしもうた。
抗生剤は1週間分とか10日分とか無ければ足りなかったんじゃないかなー。
いまさら言っても、もう行く気は失せてるけど…。
2万の出費を根に持ちすぎです。ケチですわなぁ。


しっかし、
冷え性もなったことがなく内臓の温度は高いはずで、
ストレスも現在はそんなに自覚がなく、
ダイエットといえど大袈裟なほど食事は減らしてないし、
免疫力は当然高いものだと信じて生きてきたのに
風邪ごときがこんな長くなるなんて
(頭以外の)健康神話が崩れがちでイラっとしますなぁ。
もう歳なのかなぁ。



睡眠の不調のほうは、あまり気にならなくなりました。
サプリすら少しずつサボり、最近は飲んでません。
むしろ、辞めてから良くなってきた気さえする。
「意識しすぎで逆に悪化させてた系」かな、とも思えてきた。

いや、私があんまり寝れないだの朝がだるいだのと煩いせいか、
母が明け方にカーテンをオープンしてくれるようになったからか。
夏の日除けのために外壁一面に、すだれや銀紙を垂らしていたため
放っておくと、私の寝室は朝になっても真っ暗です。
そんな夏の生活のせいだったのかもしれません。
ただ、今年だけおかしいってのがやっぱり気にはなるけれど。
すだれや銀紙なんて毎年やってるし、カーテンも変えてない。

とりあえず、朝に天気がいいときは、
できるだけ日光浴をしてから動くことにしました。



Comments - 0

Leave a reply

