闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

いよいよ。

日常や仕事・愚痴
  • comment0
  • trackback-

おでかけ。8時間睡眠運行。


「毎回おみやげ大変なんだから、誰にも言わずに
 黙って行って適当にごまかせばいいのにw」
なんて、
こっち目線で言ってくれるおばちゃんもいたけれど

壁に張り出されてあるシフト表は、それこそ誰でも見れてしまうので
私がわざわざ連休の用途を吹聴しなくとも、見た人が次から次と
「あら、行くのね」みたいな反応をしてくる。

選ぶのも楽しいだろうし、どうせ買う予定なんだけど
どのみち手土産ルートは逃れられないようですよ~
東北の和菓子屋とかで買うよりも ずっと単価高いのだけが気掛かり。
10個入りとかだったらそれでもいいが、会社用なら30個は必要。

あそこにもルピシアの店舗あるし、
趣向変えてティーパック30個入りにでもしようかな。
間違いなくおいしくて美しいので、手抜きでもないし。
それだと数の割にはそんなにお値段張らないのよね。
まぁでも、商店街眺めながら気が変わるかもしれない。


なぜ行く前から帰りの手土産を悩んでいるというのかwww
大体いつも悩むところですがね~



とりあえず、数日間はブログ更新できないのかも。
見るだけならタブレットでできるけど。




あと、会社の飲み会ですが、残念ながら?めでたく?出席確定しました。
よく考えたら休日出勤やんけよ。夜なんて潰れてもべつにいいんですが。

あと、個人的に、居酒屋でこそ会ってみたいおばちゃんがいたけど
その人は欠席なそうで、それだけが残念。
あの人は本当に、気負いさせないナチュラルフォローしてくれる感じなので
いてくれると助かるという思いもあるのだが。

はて、普段ビールなんて飲まない人間だけど どうなるのかな、と。
安いワインなら、9~11度ぐらいのを300~500mlぐらい飲む程度。
それを数ヶ月に一度という頻度なので、たぶん強いほうではないだろう。
もともと、酔っぱらう体感ではなく、「アルコールの味」が好きなので
度数のできるだけ強いのを、1~2杯。…っていう飲み方が一番好きなんですが、
それと同じスタイルを飲み会でやったら死ぬんだろうなと。

度数3~4%は(味覚的な意味で)お呼びでないので、自分では買わないクチ。
チューハイでも8%とかじゃないと見向きしない。


まぁぼちぼち、がんばりましょう。



Comments - 0

Leave a reply

