闇雲に行く畦道 | Neo*So

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

ソラマチデート 1日目~2日目

遠距離恋愛
  • comment0
  • trackback-

一言で表せば、

肉を食って、肉を食って、カフェっぽいとこで食って、
アクセ買って、プレゼント買って、おみやげ買って、散歩した。




初日のソラマチのごはんがMVP。


あんちゃんのほうはフードコートの蕎麦で済ませてしまわれたが、
食い物にうるさいハイエナ♀としては
岩手からソラマチまで出てきてフードコート!?(激おこ)
なので執着していた6Fのレストランへお付き合いいただく。


肉のお店、うなぎのお店、お好み焼き、寿司あたりに
元々候補を絞ってはいたものの、長々ウロウロして悩み
うなぎは肉より高いイメージを持っていたので
なんとなくお肉ルート。こっちもメニューによっちゃ高額なのだが。


牛まぶし?と、ローストビーフのお寿司
あとワイン頼んだ。

IMG_0462.jpg


「目が輝いてるwww」「すげぇうまそうに食うwww」
と何度も言われるほどにニヤニヤしながら食っててご満悦の模様。
諦めずに入ってみてよかったもんじゃ。
この近くのスイーツのお店が長蛇の列になっていたけど
あれはなんだろう。そんなに凄いのかな。バイキング式?
空いてるときにまた機会があればかな。



カメラも持ったし、そのままスカイツリーの展望台に上るつもりでしたが
この日は当日券で50分待ちという感じだったので退散。
地元や他の人に言わせれば「50分は短いほう」という感覚らしいが
並んでじっとしてるだけということが極度に嫌いなので私には無理でござる
次回くる機会があれば予約券とっとこうと思いました。

あとどうせ上るのなら、できれば夜景がいいのだが。
予約のときに時間も指定するなら、ぜひそうしてみたいが
時間に則って歩くというのが2人して苦手だから、どうなんかしら。
そういえば観覧車でも夜景がいいと言いつつ見てないんだよな。
ちょっと損じゃないかのおおおおおお

IMG_0466.jpg IMG_0468.jpg


おみやげは、当初の予定通り、1Fのルピシアで済ませることに。
というか、来てすぐにここで決めてしまったんだよな。
もうちょっと食い物の店舗を眺める余地もあったのかもしれん。
お店の人が試飲をせわしく持ってきてくれて、確か2~3種類
飲んだけど、いもくりの香りが一番華やかだったので つい即決。
ちょうどハロウィンに合わせてお菓子セットだにのティーパックだのと
ギフトの種類も豊富になってたのが幸いなところでした


あとそういえば自宅用に、チーズケーキ配送頼んだのだった。
今日の午前中に届く予定にしておったが。マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン



2日目もホテルチェックアウト後に
上野と秋葉を少しぶらぶらして買い物した後、
再 び 焼 肉

どんだけ肉好きなんだよ。(私の希望でございます
炭火焼は、もう10年近く行ってなかったんじゃなかろうか。
家族で行ける頃(小学生~10代)の時は結構行ってた気がするが
外食=ひとり飯 が基準になると、焼肉ってなかなか入れないんだよね。
「淋しい」という外野の目を気にするつもりはないのだけど
どーも避けてしまう。ひとり寿司は許されるのに何故だ。


ただまぁコスパとしては、最初に行ったような
「もう焼き上がった肉がメニューとして出てくる店」
のほうが、肉質も良くて安く済む、というような気がする?
いや単に、厚いのが好みだからかもしれん。
焼肉で小さい皿をいくつも頼み、ついついチゲ風のメニューを頼み、
ドリンクなんか奢ったら5000を超えてしまう。
でも今回は、ランチだのディナーで5000超えるのが
ほぼ普通になってしまい、反省しているようなしてないような。
 酒代余計だよ!!!!!!!!


お財布の持ち方だけは男女逆転劇である。ω。



Comments - 0

Leave a reply

